2016年9月8日木曜日

区議会議員によるヒアリングに参加しました

9月8日(木) シンフォニーヒルズの会議室において
葛飾区手をつなぐ親の会に対し、公明党の葛飾区議会議員の方によるヒアリングが行われました。

公明党からは4名の議員(出口よしゆき、山本ひろみ、黒柳じょうじ、向江すみえ ※敬称略) と
親の会本部役員4名+教育部会から1名が出席しました。

葛飾区手をつなぐ親の会
公明党区議会議員
 
これまでも同様のヒアリングは実施されてきましたが
今回、教育部会からは初めての参加となり、これまで取りまとめてきた教育や福祉に関する要望を
お伝えすることができました。


議員の方々は前向きに話を聞いてくださり
事態が今日明日急に変わるという訳にはいかないのは当然としても
少しでも想いが伝わったのでは⁉ と嬉しく思いました。

会長初め役員の皆さんからも、学齢期の支援の大切さや将来的な福祉サービスや支援についての
必要性を訴えてくださり、とても心強く感じました。

諸先輩のご意見を大切にしながら、これからの親の会についても考えて行けたら良いと思います。


公明党区議の皆様には、貴重なお時間を割いていただき、大変感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿